月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ハイビスカスティー

以前買ったハイビスカスティー



沖縄にて購入。
国産のハイビスカスを使用。
なので、若干値段が高めの印象。
裏に簡単な作り方を記載
水出しで作れるのが便利。
作り方通りにやると
メッチャ酸っぱいので、自分好みに作ると良いです。
よくやっていたのが、生活の木で買ったハーブティーブレンドして
1�gつくってました(∩´∀`)∩
あとは、ルイボスティーのノーマルタイプ(癖があるハーブ)とブレンドして
煮だしたり。
そのままでも美味しいけど、ハイビスカスオンリーで
ちょっと物足りない印象。
酸味が好きな方だったら、そのままでもOK
それ以外の方は蜂蜜とかジャムとかとブレンドしたのがお勧め。
また、沖縄に行ったらリピ買いするかな
200・200.gif