月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

味の素 「Cook Do おかずごはん」 アジアン鶏飯(チキンライス)用×12個

CMを見て気になっていた
味の素
Cook Do®おかずごはん」 アジアン鶏飯(チキンライス)用×12個

モラタメさんからタメしました



大人買いです

チキンライスは前から気になっていたのだけど
中々、食す機会がなかったので
この機会に挑戦です

身近な具材とお米を入れて炊飯器のスイッチを押すだけで、
食卓のメインになるごはんメニューが作れます。
本格的な調味料・香辛料を絶妙にブレンドし、
味の素独自の素材・技術(味・風味・食感)を加えているので、
抜群の美味しさに仕上がります。

と、記載されているので、
初めてのチキンライス作りでも安心です。
それに、楽が出来ると、思いました(笑)

裏面にレシピが記載されているので、
まずはそのまま作ってみました。

材料は鶏のモモ肉と米があれば、作れるお手軽さ
モモ肉を切って塩もみ等のちょっことしたポイントも
記載されているので、嬉しいです

あとは炊き込みご飯の炊飯ボタンを押して、
その間にサラダやスープを作るだけ
と、少しの手間で完成出来るので、
忙しい朝食でも簡単に作れます。
私はお弁当に入れたり、おにぎりにしてました

炊き上がるまで、蒸気と一緒に生姜とチキンの良い香がします。
完成まで楽しみにして待っていました。



完成したのがコチラ。
レモン汁をかけても美味しいって書いてあったけど
レモン無かったのでビネガーをかけました。

先ほど掻いたように生姜の味が一番目立っていますが
私は生姜が好きなので、
美味しく頂けました。
また、香辛料もそんなに辛くもないので、
辛いのが苦手な方のも配慮されているんだな〜
と、感じます。
物足りないと、感じたら少しタバスコを加えるのもアリ

後日、水の代わりに焙じ茶を入れて炊いてみました
どんな感じかな
と、それほど期待しないでいたのですが、
焙じ茶を淹れたのがより美味しい
それに気が付いてからは焙じ茶入りで炊いてます

因みに焙じ茶は水出し可能な茶葉で
一晩濃いめに水出ししたのを使ってます
水出しすると茶葉の苦味成分が出難くなっているので、
お茶の香りが食材を邪魔するって事が無いです。
これおすすめです。

最後になりますが、
素敵な商品をご紹介して頂いた
モラタメさん、並びに味の素さん本当にありがとうございました。


200・200.gif