月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ウナ UNA TEA(ウナ・ティー)2種セット

以前から様々なお茶を試しています
今回はモラタメさんから
ウナ
UNA TEA(ウナ・ティー)2種セット

タメしてみる事にしました



地元のお店で見かけないメーカーのお茶なので、
この機会に購入しました
UNA TEA(ウナ・ティー)は、“PURE CEYLON TEA”をコンセプトに、
スリランカの農園で丁寧に栽培された、
美味しいセイロンティーを厳選し、
様々な基準をクリア
と書かれていて
安全面も信頼出来そうです。

早速、飲んでみました。

左、ルイボス
ルイボスティーは健康や美容の効果が高いお茶です。
ノンカフェインなので、妊娠中の方や、小さいお子様も安心してお飲みいただけます。
原産地の南アフリカでは長寿のお茶として長く愛されています。
スリランカ製パームボックス入り。
●お湯を注ぎ、2〜3分蒸らしてからお召し上がりください。
(公式より)


日本のメーカーのとは違って開封する紐みたいなのが無いので
ビニールの梱包はちょっと開け辛い印象
まぁハサミ等の道具を使えば簡単に開けれるので、問題は無いかな?
手作り感溢れるパームボックスを開けると
裏面には2色の格子模様に編んでいて素敵です。
通常、内容量 30g(20 ピラミッドティーバッグ)
価格 1,500円(税別)はちょっと高いなぁ・・・
と、思っていたのですが、これ見たら納得しました。
箱代が高いんだよ
飲んだ後に小物入れ等に使えるので、再利用しようっと
箱の中にはパッケージと同じデザインの男の子が印刷されている
銀色の袋があります。
インパクトがあるイラストですよね
中は個装になっておらず、まとまってティーバッグが入っています。
そして、一つ一つに男の子が印刷された持ち手付き。
拘りを感じますね
人にプレゼントするにも良いかも。

ルイボスティーは以前から色々なメーカーのを飲んでいます。
好きなハーブティーの1つなので、嬉しいラインナップです
ノンカフェなので、夜間に最適です。
なので、独特の香(草っぽさ)に慣れているので、
そのまま飲んでも
私は普通に美味しいと思うけど、
飲みなれていない方が最初に飲んだら苦手に思うかな
好きなハーブと一緒に水1�g入れた鍋(この場合ティーバッグ2,3個必要)で
煮出すのも良いし、ミルクやレモン、蜂蜜、ジャムで味を変えてみると
ルイボス美味しくないと感じる方でも飲めると思います。
私は鍋で煮出して粗熱をとってから冷蔵庫で一晩寝かせてから飲むやり方が好きなので、
ほぼそのやり方で飲みました(∩´∀`)∩
一晩置く事で味が増すというか、濃い味になる所が好きです。
冬だけど、アイスティーにしてます
あっと言う間に消費です。

ウナ・ティーでルイボスのフレーバードタイプがあっても良いなぁ
他のメーカーでもフレーバードタイプのルイボスがあるんだけどね。
ウナ・ティーならではのを飲んでみたいです。
その場合はパームボックス入りでなくてもいいです。

銀色の袋は開封すると、密閉しないとお茶の香が飛んでいくので
ゴムで止めるかお茶パッチン等を使う必要があります
私はお茶パッチンを使ってます。
密閉の瓶とかに可愛いく(瓶をデコって)収納してもオシャレですよね。



右、テイスト オブ ピュア セイロン
スリランカルフナ地区“シーティーヒルズ農園”で丁寧に手摘みされた茶葉を使用したテイスト オブ ピュア セイロンです。
深紅の水色、芳醇な香りそして仄かな甘味を感じさせるセイロン紅茶のブレンドの傑作です。
ストレートティー、ミルクティーでお楽しみいただけます。
●お湯を注ぎ、40秒〜2分蒸らしてからお召し上がりください。
(公式より)


開封すると1つ1つ個装になっていて便利です。
内容量 50g(25 ティーバッグ)
価格 1,000円(税別)とややリーズナブルな印象です

セイロンってよくフレーバードになっているのを見かけます。
馴染みのある紅茶です。
スリランカと言えばセイロン
と、思いつく紅茶。
ミルクティー、レモンティーにしても美味しいですよね。
夏はアイスティーにしても良いかも。
まずはストレートで頂きました。
思ったより香が薄い感じが・・・
普段飲んでいるのがリーフタイプで自分で量を調節出来るタイプだからかな
と、思ったので
100%のジュースで割って
自分好みにアレンジして飲みました。
なんちゃってフレーバードティーです。
その場合、紅茶が薄くなるので
最初に濃くつくる必要があります
私は1.5〜2倍位濃く作って、ソレにジュースを足して自分好みにしてました。
甘いのが苦手なら濃いめに作って一旦冷やし、ソーダで割っても美味しいです。
アルコールで割っても良いよね

最後になりますが、
素敵な商品をご紹介して頂いた
モラタメさん、並びにウナさん本当にありがとうございました。




200・200.gif