月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

小岩井乳業 小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋

チーズ好きには嬉しい
小岩井乳業
小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋

モラタメさんからモラいました
ありがとうございます。



箱を開けると箱が
ご丁寧にありがとうございます。



その箱を開けると
小岩井乳業
小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋

綺麗に入っています。
うわぁー。嬉しい



パッケージもカワ(・∀・)イイ!!

裏面には
(おいしさへのこだわり)
生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズ2%入り
(食感へのこだわり)
オリジナル製法食感が楽しめる形状
と、分かりやすい記載されてます



開封すると、うっすらとヨーグルトの香りがします。
この香、プロセスチーズで初めて嗅ぎました。

内容量が40gなので、1回分使うのに調度良いサイズ
2、3人なら直ぐに食べちゃう量です。



チーズの表面には白い粉(セルロース)がまぶしてます。
チーズ同士をくっつき難くしているのです。
粉雪みたいで良いね

まずはそのまま食べてみました

口の中に広がるのは程よい酸味
凄いヨーグルトの特徴が出ている
そして、チーズ特有のネチョっとした食感がなく
口の中でホロホロと砕けます
初めての食感が楽しめるのは嬉しい。
ビールなどのアルコールのおつまみに最適です。

アレンジ料理も作ってみました



カプレーゼ風サラダ
オリーブオイルとハーブソルトで味付けしたサラダ。
チーズとの相性もバッチリ。
これを冷製パスタにしても美味しそう



ベーコンのアスパラ巻きにチーズを添えて
チーズの周りにセルロースが付いているので
加熱しても溶けにくく形状維持してます。
加熱しているので、食感と味は少し変わりますが
加熱しても美味しい
加熱すると酸味が少しとれて、マイルドになります。



おにぎり
みそ、おかかにチーズが入っています
やっぱチーズは炭水化物との相性が良いよね。
ホロホロと砕けるので、
チーズはそのまま入れてヘラで押すだけ。
包丁いらず(∩´∀`)∩
メッチャ楽です。
お弁当に入れても美味しかったです。



青汁ガッレット
青汁を入れて焼いたガレットの上に卵、好きな野菜、チーズ、ベーコンを乗せてます。
チーズは卵と一緒に加熱したものと、後から乗せたものの2種。
両方の食感と味を楽しめるようにしました(^^♪
見た目もオシャレなので、お家カフェにピッタリ



パスタ
暖かいパスタを食べたくて、野菜の具沢山、ペペロンチーノ風パスタを作りました。
最後、パスタを入れるタイミングでチーズを入れました。
ちょっと溶けかかっているトコが美味しいです。



スパニッシュ風オムレット
冷蔵庫にある野菜とハム又はベーコンで作る手軽な料理
見た目よりボリューミなので、男女問わずお腹いっぱいになる。
お家で女子会する際に出しました。
いつもとは違うチーズを使っているので、
皆興味深々
何コレ何コレと、言いながら
完食。
アルコールと一緒に頂いても美味しい。
思わず、おかわりって言っちゃう。

一度に使いきれる量なのだけど、余ってしまった際には



お茶パッチンを使ってます
お茶パッチン以外にもおまけで付いてくるフードパッチンがあるので、ソレを使うのがお勧めです。
小岩井乳業さんでも何個か買ったら、おまけ付きキャンペーンやってくれたら嬉しいです
または応募受付して頂きたい

今回のチーズ美味しかったので、シリーズ化して欲しいです。
ヨーグルトを使ったクリームチーズ、スライスチーズなど。
サンドイッチにして食べたいです。

最後になりますが、
素敵な商品をご紹介して頂いた
モラタメさん、並びに小岩井乳業さん本当にありがとうございました。


200・200.gif