月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

サンギ アパガードプレミオ 50g

気になっていた
サンギ
アパガードプレミオ 50g
をモラタメさんからモラいました
ありがとうございます。



ザンキさんのは高級な歯磨き粉って印象です。
箱から拘りを感じます。
金色になっている部分が内側に折られているので、
四角形の箱では無いのです
凄い

日本最大級のコスメ口コミサイトである@cosmeさんで
1位に輝いた商品です
右上にロゴも印刷してます。



箱の側面に今回頂いた
アパガードの美白について記載されてます

私たちが目にする歯の色は、外側を覆っている半透明なエナメル質から透けて見える内部の象牙質の乳白色。
エナメル質に付いた汚れや、細かな傷によって曇りガラスのように濁ってしまうと、
内部の象牙質の色が見えにくくなり、歯がくすんで見える一因になります。
つまり、エナメル質をいかに健康でクリアな状態にしておくかが、歯を美しく見せるポイントです。

「薬用ハイドロキシアパタイト」は歯の主成分とほぼ同じ(※1)薬用成分。
歯垢を吸着除去し、エナメル質表面についたミクロの傷を埋めてなめらかにし、酸によって溶け出したミネラルを補給することで初期むし歯(※2)を再石灰化。これら3つの作用でむし歯を予防します。
アパガードはエナメル質の健康を保つことで、歯の自然な白さを引き出します。

※1 エナメル質の97%、象牙質の70%はハイドロキシアパタイトでできています。
※2 むし歯の一歩手前の状態

ナノ〈mHAP〉3つの作用
�@きれいに

むし歯の原因となる歯垢を吸着除去、お口をすっきり。
�Aなめらかに
目には見えない傷を埋めて、歯を滑らかにし、歯垢や着色汚れをつきにくく。
�B丈夫に
エナメル質から溶け出したミネラルを補給。初期むし歯(むし歯の一歩手前の状態)を再石灰化します。
(公式より)


嬉しい効能です
ワクワクしながら箱を開けると



コンパクトサイズの歯磨き粉です
旅行に行くときに良さそうなサイズだなぁ。
と、印象を受けました
旅先の歯磨き粉って合わないのとかありますからね。。。

届いた日に早速使ってみました



香味:ダブルミント(ペパーミント・スペアミント
と、記載されていたのですが
そんなにミント感がしませんでした。
あっさり。というよりもふんわりとするので
ミントの歯磨き粉が苦手とか
辛いくて舌がビリビリするの苦手
と思う方にもお勧めです。
もしかしたら、子供でも使えるかなって思う位
香りが優しいです。

歯磨き終える頃には
口中爽やか
そして、サッパリ。
香りが強くなくても、口の中がさっぱりするのは初めてです。
凄い
気になる歯の色は?って思い鏡を見たのですが
一日目では変化はありませんでした。
やっぱりね。そんな早く出ないよね。

三日目。鏡を見たら少し歯の色が白くなってきているのが分かりました
徐々に綺麗になっていくって記載してあったので、楽しみにしてたら
三日目に出で吃驚。

五日目。最初から磨き終わった後、違和感なくツルツルになっていたのですが、
さらにツルツルになっているのが分かりました
少しづつ変化が分かってくるのが楽しい。

今日で十日目。初日、三日目に比べて徐々に歯の色が白くなってきています
歯垢も付きにくくなっていて嬉しい。
1ヵ月経ったら、もっと白くなっているかな
楽しみ。

箱の後ろには。



用途に合わせてアパガードプレミオ 以外にも
アパガードシリーズがあります。
グラフが記載されているので、自分に合った歯磨き粉を選びやすくなってます。

アパガードプレミオはミント感足りない(>_<)
もっとミントが欲しい
と、思っている方が多かったみたいで
アパガードプレミオ エクストラミント
新発売してます。
こちらも気になります。

箱をなしにして、
手頃なアパガードシリーズも出して頂いたら嬉しいです。
パイン等のフルーツのフレーバーもあったら、更に嬉しい
子供用みたいな感じだけど、
大人用の歯磨き粉ってフレーバーを楽しむのが少ないので。
子供の頃はキャラクターデザインのも嬉しかったけど、フレーバーを楽しんでいたのが主にだったなぁ。

最後になりますが、
素敵な商品をご紹介して頂いた
モラタメさん、並びにサンギさん本当にありがとうございました。


200・200.gif