月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

セバスティ 動物型紅茶 【チャイニーズドラゴン】100g

セバスティ 動物型紅茶 【チャイニーズドラゴン】100gを買ってきました。
ドラゴン!!
パッケージに惹かれて購入。



まず、缶の表面にはグリーンティーって書かれています。
が、日本語表示には紅茶って書いてある・・・
えっ!?どーいう事!?
って思いながら開封
すると、普通のジャスミンティー(緑茶)でした。
緑茶って言っても日本の緑茶とは違って、台湾茶とか中国茶みたいな感じの御茶。

ジャスミンティーはティーパックばかり、買っていたので、なんか新鮮!
御茶と一緒にジャスミンの花も入っています。
カワ(・∀・)イイ!!

味も美味しい。
食事に合うよね。
ジャスミンの香りが思っているより、強めにするので、好き嫌いに分かれるかな?

飲む以外にも最近は料理に使ったりと、お茶の使い方が変わりました。
なので、消費がはやい(笑)
200・200.gif