月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

いかようかん

気になっていた羊羹があります



いかようかんです。
ネットで買いました



箱を開けると
いかようかんのビジュアル。
今回は2つセットを購入。



1つの箱を紹介
イカのシルエット。



ペラっと開けると、函館の夜景が
あら、素敵。
隣のイカもカワ(・∀・)イイ!!



スライドで開封すると、みっちりなイカと目があいます
なかなかのインパクト!



折角なので、広げてみました(^^♪
こんな感じ。
イカだよね



イカの吸盤も再現していて1つ1つが細かい
手作業で作っているんだってー。

いざ、実食!
珈琲味の羊羹
ほろ苦くて美味しい。
珈琲の割合も少ないので、珈琲が苦手でも食べられるかな?
胴の部分には羊羹の中に白あん、求肥と層になっていて、中身まで再現してある!
注意書きがあって、刺し身にしないで下さい。
っていうのがあって、笑っちゃうんだけれど、面白いよね
いかめしみたいな感じで輪切りにして食べました。
美味しかった!
ご馳走様。
200・200.gif