月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

試写会 『人魚の眠る家』

CMで流れていて気になっていました。

事故で脳死状態になった娘さん家族の話です。
離婚前にゴタゴタしている時に起こり、家族間のドラマがあります。
原作が、ガリレオなどヒット作を生み出した東野圭吾さん。
なので、ミステリーの内容に期待していましたが、ガリレオみたいな謎解きな感じではないです。
そこに期待するとガッカリします。
何故娘は事故に遭ったのか。
娘が最後に母親に見せたがっていた景色は何処か。
などの謎は解き明かされていきます。
冒頭に出てきた少年は誰なのか分かるので最後はスッキリ。

冒頭で娘が脳死と衝撃的です。
俳優さん達が演技上手いので、感情移入しやすい。
なので、涙必須!
エンディングも感動しちゃいます。
周りの人も涙ながら観てました。

中間あたりがちょっとつまらないなぁ。と、感じましたが、エンディングで母親の行動理由が分かるので、納得。
ヒューマンドラマを観てる感覚なので、ミステリー好きにはおすすめ出来ないです。
世代は関係なく楽しめると思いますが、子供より大人向けの内容かな。
200・200.gif