月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

タラコ詰め放題

気になっていたタラコの詰め放題のバスツアー
機会があったので、行ってきました。

朝早くから集合。
なんと、7時20分までに

久々のバスツアー。
張り切るよね。
調度良い時間の列車がなかったから、駅でぶらぶら。
でも、時間外だからシャッター閉まっていて詰まらなかった。

時間になってバスに乗ると、席が前の方でラッキー。
見晴らし良い



乗ってすぐに渡されたのがサンドイッチ
サンドリアのです。
美味しかった。
ネットで見たら、250円(税込)です。



次に向かったのは中山峠
羊蹄山が綺麗。



貰ったのは揚げいも
熱々で美味しい
通常で売っているのより、少ない量だけれど、これで十分。
揚げたては衣も美味しいし、芋が柔らかくホクホクして満足。
だが、お腹いっぱいになるから、半分残した。



車窓からみた風景。
綺麗!



次に真狩に行って野菜を貰いました。
これだけで、重いよね。
うん。今回3.1�sの総量が目玉なのね。
大半が野菜!
大いの。



次に向かったのがわかさいも本舗本店
そこでわかさいもを揚げたのを頂きました。
揚げたて!
超熱々。
凄く美味しい。



そして、わかさいももゲット
これは食べずに持ち帰ったよね。
自分用に



北々亭にて昼食
ここはわかさいも本舗さんが経営する回転寿司。
ネタも大きくて、美味しい
中でも茶わん蒸しがお気に入り
餡かけになっていて美味し。
今回はツアー専用の昼食になりました。



伊達の道の駅にてハンサム焼きをゲット
いっぱい貰って、お腹いっぱいになって食べれないから、これも持ち帰り。
中にはクリームが入っていて、冷めてからも美味しかった
熱々だったら、もっと美味しいよね。



今回、観光名所の地球岬



この日は晴れてて、遠くまでハッキリと見えたよね。
室蘭の街並みと太平洋がみれる場所。
晴れてるけれど、風がびゅーびゅー吹いて寒いから、直ぐに車内に逃げた。
一面、オーシャンビューになってる角度もあって、自分好みの写真も撮れやすい
他の観光バスも沢山来てたから、最近人気なんだね。



今回メインの虎杖浜にてタラコ詰め放題
ジャムが入ってそうな瓶に詰めるの。
意外と入らなそうに見えるんだけれど、隙間なく詰めると二腹半は入るよ
明太子もあった。
もう、破れても何でもいいから入れたよね。
詰め放題はツアー代に入っているんだけれど、追加料金払えば、サイズの変更も可能なの。
たらこ以外にも塩辛や松前漬けの詰め放題もあった。
土日限定のイベントなので、ツアーで申し込みすると確実に出来るよ。
氷入りのクーラーボックスに入れてあって、最後バスから降りる時に貰えるから、ありがたい。
やっぱ、ツアーって楽。



よいとまけで有名な三星にて、どら焼きゲット
これもお土産として、持ち帰り。
どら焼きの皮がしっとりとして、美味しい
餡子は甘党にもってこいの甘さ。
朱凛にとっては、甘すぎた



北起屋にて晩御飯
夕方になるとお腹空くから有難い。
ずぅーっと、食べてみたかったホッキのおにぎり。
ホッキの出汁が美味しい!



最後に寄ったのは、千歳にあるルタオ
ここのパン気になっていたんだよね。
ミニ食パンゲット
美味しいよ。

長時間バスの移動で疲れたけれど、沢山お土産貰って満足。
今回の値段は8500円におつりが来ます。

気に入った!
また、行きたいね。

200・200.gif