月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

買い物編

たらこ詰め放題のバスツアーにて、購入したものです。



中山峠にて購入。
ミルク&いちごジャム。
二層になっていてカワ(・∀・)イイ!!
ルタオで貰った食パンにつけて食べたら美味しかった
岩見沢産のジャム。



真狩の道の駅にて購入。
芋と麦の焼酎。
他にも種類あったけれど、これにした。
ラベルもカワ(・∀・)イイ!!



紅塩も真狩で購入。
料理に使う予定。



わかさいも本舗にて購入。
こっちのが安かった!
と、思ったけれど、真狩のはあそこでしか買えないしなぁ。
洞爺湖で買ったけれど、札幌の酒造メーカーの焼酎。
昆布と芋の2種。
他にも種類あったよ。



伊達の道の駅にて購入。
アロニアの羊羹
珍しい!
他にも紫蘇や苺などの羊羹もあった。
ここ広くて見ごたえある!
野菜いが多いの。
そして安い。
ここ、お勧めです。



三星にて購入。
冷蔵のカルデナル。
中に林檎やチョコなど入っていて美味しい。



ルタオにて購入。
甘酒のパン。
ハードなパンに酒粕の味。
フレンチトーストみたいで美味しい。



これもハードなパン。
ピザみたいで美味しい。
ツアーの都合上、遅い時間だったので、あまり残ってなかったよね。
でも、美味しそうなパン(値段が高い)を買えて良かった。

最初、土産物屋さんばっか寄るツアーかよ。
と、思っていたけれど、土産物屋楽しい!
地元で買えないのあると、気になって買っちゃう。
また、行きたいな。
200・200.gif