月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシア・グランマルシェ2019にて

久々にお茶の祭典に行ってきました
以前行った会場よりも広い
お客さん多い
時間帯が12時〜13時のに予約したからか、駐車場混んでました。
毎年、人気だねー。
今年は会場が広い分、スペースに余裕があって、ゆっくり出来ます。
通り道が広いのが嬉しい。
大体2時間位滞在したかな。



購入したのはこちら。
フランスのお菓子
新潟のお菓子
芋納豆
パスタ
ボンマルシェ福袋
ごま油セット
しそ油
マヌカハニー
京都のお菓子
パウンドケーキ
アーモンド
地域限定の氷室びらき

今回はボンマルシェが充実。
あと、お菓子専門に売ってるコーナが別にあって、そこで地域限定のお菓子があります。
ネットで事前にこんなのがありますよ。
って、今年からなんとなーく解る様にはなってましたが、開催の日時で替わるみたい。
桃のお菓子欲しかったけれど、私の開催されるトコでは売ってませんでした。
しかし、気になっていた商品の八つ橋どら焼きがあってテンション上がったね。
甘さ控えめで、どら焼きの皮がしっとりしていて美味しい。
皮だけ食べるのもあり!
って、思う位美味しい。



今回初の1万超えになって、オマケが豪華。
途中で計算して8,000円超えした時にマヌカハニー入れて1万超えにしたんだけれどね。
お茶の種類もう少し選べたら嬉しい。
緑茶あったら、嬉しいなぁ。



今回の予約特典がこちら。
タッチペン対応のボールペン
これ、書きやすくて良い。
職場に使おうかな。
それと、ロンポワン。
美味しかった。



ボンマルシェの福袋がこちら。
2,160円で4,440円相当って言ってました。
中身が見える福袋。
お茶欲しいなぁ。
と、思っていたから、コレに決めた!

ピーチ緑茶
サクランボ
エトワール ロゼ
黒豆麦茶
マスカット
深し煎茶
玄米くきほうじ茶
ルイボス 実りの季節
ココナッツ&パイナップル
アールグレイ

計10袋

ティーパックと茶葉の2種類が入ってます。
賞味期限も眺めだし嬉しい。


200・200.gif