月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより2月号

先日、『ルピシアだより2月号』が届きました

宛名の下には『Book Of Tea』の第5弾が予約販売中のご案内

人気の高さが伺えます

今回のオマケはプチ缶入りのリーフ2種となり、
昨年のと比べてみるとリッチな感じになっております

クラッシクがメインとなっている為、朱凛は買いませんが
例年通り凄い人気だと思います

そして、Valentine特集の記事

朱凛的にはリッチなチョコレート(値段的にも)に興味深々

自分へのご褒美、本命、(上司や同僚等)お世話になった方等目的は色々ありますが
ただの義理チョコに使うのは勿体無い(笑)

しかしながら、Valentineには
朱凛を含め女性の方は(嫌いな人にも)職場にチョコを配らなきゃいけないという
悪しき伝統的ですよね

そんなもので、機嫌が左右するなんて・・・

皆様が、その様な環境に身を置いていないことを祈っております

来月は桜茶、ホワイトデーの特集です


今月の一期一会は
『シロニバリ』・・・インド・アッサムのCTC(Crush,Tear and Curl)製法による紅茶。
甘い香りでコクがあり、ミルクティーはもちろん、甘いチャイにも最適です。
夏はスパイシーなお食事とともに、アイスチャイにも合います


シャンパーニュ ロゼ』・・・甘酸っぱいストロベリーとお祝いにはかかせないシャンパンの香り。
ピンクとシルバーのアラザンがまるでグラスの中の泡のようにキュートな紅茶です。
すっきりとした味わいの茶葉をベースに、上品に仕上げました。
大人の女性への贈り物にもおすすめです。


公式からコピペしました

シャンパーニュ ロゼは先日福袋に入っていたのを開封したばかりです

飲んですぐに気に入りました

しかも先月に引き続き
アレンジレシピが載っていて嬉しかったです

フレーバーなので、香料がきついかもしれませんが
イチゴのお菓子が好きな朱凛にとっては難なく飲めます

練乳等を加えてイチゴオレにしても良いかもしれませんね
200・200.gif