月と星だけが語りかけてくれる

ちょいヲタの朱凛(しゅり)による、気ままなブログ。

ルピシアだより8月号

今月も「ルピシアだより」が届きました

少し分厚いなぁ・・・
と、思っていたら、レストランのチラシ・期間限定「プライベートセレクション」のチラシが
同封してありました

昨年も「プライベートセレクション」があったか??
と、疑問に思いますが

あらかじめ決められた種類(20種類)から
3・5・7個と三段階からのチョイス。

信販売(予約)・店舗限定&10日限定販売ですが
まとめ買いがお得になるので、お得です。

アイスティーにおすすめチョイスなので、
見た感じ福袋のネタバレで見かけた内容みたい感じになっていますが
苦手なお茶を選ばなくて良い利点、好きなお茶を数個選んでも良い利点があります。

まぁ、福袋よりコスパは良くありませんが、
好きなお茶を定価よりも安く買えるので、客の心次第でお得になるのでは??
と思います。

因みに3個で1,500円(最大810円お得)
5個で2,400円(最大1,450円お得)
7個で3,200円(最大2,190円お得)といった内容。

そして、「THE BOOK OF TEA 100」(5,400円送料別)のご案内もありました。

おまけは今回付いていませんが、
100種類のTBを楽しめるので、お茶好きには喜ばしいのでは??
と、思います。

9月25日販売の予約を受け付けているみたい

本編の特集は「ルイボス」でした

最近、「ルイボス」にはまっているので、嬉しかったです。

新商品も出るので今後の購入も楽しくなりそうです。

DM更新の為に冬ぐらいになったら、色々買おうっと

そして、夏摘みダージリンもご紹介がありました。

最後のページになると4ページに渡り今月のおすすめ茶を掲載。

これは嬉しいですね

今のシーズン何が良いかなぁ??
と、近場にショップが無いと困りますよね

それが、これで解決

これ毎月やってくれるのかなぁ??

そうだと嬉しい

今月の一期一会は
巨峰・・・紫色に輝く大粒の巨峰は、ブドウの中でも王様の風格。
【巨峰】は濃厚で豊潤な甘さに、ほのかな酸味が隠し味となった、深い味わいの紅茶です。
フルーティな香りで優雅なティータイムをお楽しみください。

抹茶入り煎茶「夢がたり」・・・香りとコクを追及!
香り高くて甘く優しいコクがある、夢の日本茶を追求したバランスの良い抹茶入り煎茶。

ルピシア日本茶に新しいお茶が加わりました。
100g入とティーバッグ25個入の展開で毎日気軽にお飲みいただけるように、
おもとめやすい価格、パッケージもスタンド型・チャック付きにしました。

爽やかな香りが特徴の昔ながらの煎茶(普通蒸し煎茶)、
まろやかな深蒸し煎茶、コクのある抹茶を使用し、それぞれのお茶の特徴をいかした、
とてもバランスの良い風味のブレンドです。
産地・品種は日本茶の代名詞、静岡県産のやぶきた品種100%。
これぞ日本茶!という香り立ち、抹茶の贅沢な味わいが楽しめます。
お食事やお菓子との相性も抜群で、
あざやかなグリーンの水色は見た目にも華やかです。

【おすすめのいれ方】
熱湯でいれても渋くならないため、気をつかわずに気軽にお楽しみいただけます。
水出しアイスティーもおすすめです。
(公式より)

今月からは朱凛の楽しみな一期一会のお茶レシピがなくなりました

しかしながら、『フレーバードティーで夏を満喫』という記事には
4種類のレシピ掲載があったので、良かった

来月号はルピシアが20周年を迎えるので、わくわくするようなお茶が特集されるようです。

もう、そんなになっているのか
と、驚きます(笑)

10月号からはチョイスした一期一会が届くので、とても楽しみ
200・200.gif